はらぺこポンコツ大学生の底辺ライフ

ポンコツ大学生の平凡な日常です。

金沢駅近くで最高の焼き加減のホルモンは格別

どーもポンコツです。

皆さんホルモンは好きですか?

しっかり濃い味がついていていつまでも噛んでいられますよね

でもあれって正直

いつまで焼けばいいの?

と、困った事はないですか。

内臓系のお肉なのでやはりよく焼かねば…

そんなことを思うが故に

ついつい焼きすぎて焦がしたり

なんてこともありますよね

でもこのお店に行けばそんなの心配御無用

なんせ

最高のタイミングで目の前で焼いてくれるから!

こちらがお店のリンクになります

焼肉ホルモン 芝生(しばふ)

ホルモン芝生

さんです。


【金沢此花町】焼肉ホルモン芝生

今回は初めてなのでコースを。f:id:papicochu-chu:20200303144200j:image

初めての方は全ての単品メニューが入っているのでコースをオススメするそうです。

お値段2700円!

f:id:papicochu-chu:20200303144611j:image

最初は白ダレから始まります。

焼き上がると手前のもやしに乗せてくれます

白ダレは液体とゆうよりも固形に近いタレ。

タレに「つける」ではなく「のせる」が正しいかと。

刻んだニンニクたっぷりのその白ダレを肉の上に乗せて。

うまい…

僕はこれと一緒に特大レモンサワーを。。

レモンサワーの酸味とマッチして実に最高

弾力のあるタン元から始まります。

そして白ダレ最後は上ホホ。正直歯茎で食える

それくらい柔らかいです

続いて黒ダレ

f:id:papicochu-chu:20200303145144j:image

鉄板がななめに設置されており肉汁が手前のタレヘ落ちる仕組み。

その肉汁の旨味が凝縮された甘辛味噌ベースのタレ。

それをたっぷりつけて焼き上げる

私はこの中でもアカセンと言うお肉に惚れました

想像してたホルモンって感じでこれもまた特大レモンサワーが進む。

実に満足満足。

そして最後のシメ。焼きそばです

この肉の旨味たっぷりの甘辛味噌ベースのタレをぶっかけて作る焼きそば

生卵とネギを添えて。

写真はかき混ぜてから撮ってしまって申し訳ございません。。。f:id:papicochu-chu:20200303145623j:image

こってりとした太麺焼きそばがまたレモンサワーに合う。

レモンサワー飲みたくなってきた?

シメまで最高に楽しめるそんな焼肉屋さんでした。

皆さんも是非!